※アフィリエイトリンクが含まれています。

家を建てよう 設備・仕様

我が家の地味なお気に入りポイント 神保スイッチ

結構評判がいいんです

我が家を建ててくれたハウスメーカーでは
検討中のお客様に、
実際に建てた住宅に訪問してもらう
というサービスがあるんですけど
我が家にも
数組のお客様がいらっしゃいました。
注文住宅を検討中、ということで
なかなか鋭いですね。
スイッチのこともよく尋ねられます。
なかなか評判がよく、
どこのメーカーですか?と聞かれ、メモしたり
写真を撮って帰られる方が結構いらっしゃいます。

家を新築するときの
テーマの一つでもあった「cube
カクカクとした
四角い家が理想でした。
かわいらしい家、というよりは
格好良くてシャープな家。
玄関も、カクカク要素を
結構取り入れました。

間取りを決めて
各部屋の仕様も決めて
家全体の完成図がかなり出来上がってきて・・・
そうしたら、
スイッチも気になったんです。

頭の中に家の中をイメージしていくと
何もないシンプルな空間に
突如として現れる物体ですもん。

注文住宅ならではですよね。
たとえスイッチだって、
自分の好きなものを付けられるなんて。

こちらから何も言わない場合、
ハウスメーカー御用達のものがあるようで

こんな感じのものが取り付けられるはずでした。
今どきの住宅ではよく見かけるスイッチだと思います。

もっとシャープなデザインはないかなと
いろいろ探してみたら
すごく好みの物を発見!

住宅カテではおなじみでしょうか!?
神保電器さんのNKシリーズ

それまで
我が家を建ててくれたハウスメーカーでは
神保さんとの取引がなかったそうですが
設計士S氏にお願いして
採用してもらうことになりました。

 

シャープかつシンプルなスイッチ

部屋名を書くプレートや
ホタル電気(っていうんでしょうか?)
も何もついていません。
ただただ、シンプルなスイッチです。

ね?
びっくりするほどシンプル、でしょ?
ちゃんと複数回路用のスイッチもありますよ。

2つ用とか

3つ用。

4つ用。そろそろしつこい??

6つ用!!
さすがに入居当初は
どこのスイッチがどこの電気かわからず
家族全員でぱちぱち押しまくっていました。
(主人と長男は、いまだに押しまくってますw)

でも慣れれば大丈夫・・・です。(主人と長男以外は!)

シンプルイズベストなスイッチだけじゃなくて
調光できるタイプもあります。

これは寝室で使っています。
スイッチだけじゃなくて、
コンセントも神保電器さんのNKシリーズです。

写真撮って初めて気が付きました。
JIMBO」ってマークがついているんですね。
惚れ惚れするくらいシンプル!!

広い壁紙の真ん中にあって
へんな自己主張がないのに
ちゃんと存在感があるから不思議。

お気に入りのスイッチ、
神保電器さんのNKシリーズのスイッチでした。

 


【JIMBO】神保電器NKシリーズ適合器具NKシリーズプレートブランクプレートNKP-0UF(PW)


☆神保電器 NKシリーズ配線器具 プレート 1連用 3口 ピュアホワイト NKP3UFPW ※受注生産品





 

※アフィリエイトリンクを含みます

-家を建てよう, 設備・仕様
-, , ,

© 2024 くらし考案