中古住宅を買おう

中古住宅を買おう

かつて住宅の買取業者としていろいろな中古住宅の査定をする仕事をしていました。

また、プライベートでも2回中古住宅を購入しました。

これらの経験から学んだ知識と体験をもとに中古住宅の購入に関する記事を書いています。

是非、家探しの参考にしてみてくださいね。

 

 

未公開物件に関する記事

未公開物件に関する記事

未公開物件だなんて都市伝説だと思っている方もいるかもしれません。

けれど私自身、仕事でもプライベートでも何度も取引したことがあります。

未公開物件って本当にあるんですよ。

ただどうして未公開になるのか、という点を理解していないと、本当に価値のある未公開物件には巡り合えないかもしれません。

これに関してはこちらの記事に詳しく書いています。

未公開物件が全部お買い得だと思ったら大間違い【本当に価値ある未公開物件とは】

未公開物件を紹介してくれるという無料のサービスを、実際に使ってみたこともあります。

あまり期待せずに使ってみたら、本当に未公開物件を紹介してもらうことが来たので記事にしています。

是非こちらもご覧ください。

【未公開物件の探し方】未公開物件アリというサイトを使ったら本当に見つかった話

未公開の物件は人気の場所の物件やお得な物件などメリットが多いので、是非チェックしてみてくださいね。

 

 

 

任意売却に関する記事

任意売却に関する記事

中古住宅のなかでも任意売却に関する記事はこちらにまとめています。

任意売却って何?という人はこちらの記事からどうぞ。

プライベートでの任意売却体験談では中古住宅の購入にありがちなトラブルをたくさん経験しました。

また、難しい取引だからこそ、実際に相場よりも安く購入できるというメリットもあります。

中古住宅の購入を検討している人には是非読んでいただきたい内容です。

 

 

 

中古住宅全般に関する記事

中古住宅全般に関する記事

中古住宅の値下げ交渉のための内覧ポイントや、仲介業者によりいい物件情報をもらうためのコツなどを書いています。

取引の流れなど参考になると思うので、是非ご覧ください。

 

 

© 2024 くらし考案