家づくりのヒント 愛用品 暮らしの手帖

LEAN BODY(リーンボディ)無料体験をしてみた【在宅ワーカーと子育てママはやらなきゃ損】

更新日:

LEAN BODY(リーンボディ)で無料お試ししてみた【在宅ワーカーと子育てママはやらなきゃ損】

在宅ワーカーの皆様

絶賛子育て真っ最中のママさん(パパさん)

いかがお過ごしですか?

私はパソコンのやり過ぎで肩こり、頭痛、さらには運動不足も相まって体重激増と、まさに踏んだり蹴ったりな日々を送っています。

在宅ワークの恐ろしいところは、いつまでも仕事をし続けるか、さもなければひたすらだらけてしまうというところ。

仕事をしながらもメリハリを付けよう!というわけで、とうとう重い腰を(まさに!)上げることにしたのです。

少し前から気になっていた、今話題のネット配信エクササイズ動画に無料でチャレンジすることにしました。

これね、最近テレビCMなんかでよく見ますよね。

LEAN BODY(リーンボディ)という日本最大級のオンラインフィットネスサービスです。

私もかつてはビリー隊長のところへ入隊していたクチです。

DVDコレクションは増えていくばかり

アップテンポな燃焼系のエクササイズが好きで、今までたくさんのDVDを購入してきました。

最近は肩こりがひどくストレッチやヨガも気になっているので、いろんなジャンルのプログラムにチャレンジしたいです。

LEAN BODY(リーンボディ)の無料体験をやってみたら、今後の働き方がグッと変わりそうな予感。

今日はLEAN BODY(リーンボディ)の徹底レビューをお送りします。

\無料キャンペーンの詳細はこちらから/

LEAN BODY(リーンボディ)の登録は簡単3ステップ、3分で終了

LEAN BODY(リーンボディ)の登録は簡単3ステップ、3分で終了

登録はめちゃくちゃ簡単でした。

5分後にはエクササイズスタートできます!

まずは『2週間の無料体験をはじめる』をポチ。

登録の方法は次の3種類から選べます。

登録の方法は次の3種類から選べます。

  • LINE
  • Facebook
  • メールアドレス

私はGメールで登録してみました。

確認メール

すぐにこのような確認メールが送られてきます。

『メールアドレスを認証する』をポチ。

確認メールの返信

するとこんな返信が届いてステップ1のメールアドレスの認証がサクッと完了。

メールアドレスの確認

問題がなければ『承認』をポチ。

続いてステップ2はプランの選択です。

プランの選択

今回は2週間の無料お試しをしてみるつもりですが、とりあえず12か月プランをポチ。

LEAN BODY(リーンボディ)の料金プランは2種類です。

  • 年一括まとめて前払い 980円 / 月
  • 月極会員 1,980円 / 月

無料期間中が終わると、このままここで選択したプランに移行されるようです。

またクーポンコードを使うと2週間無料キャンペーンが適用されないので注意してくださいね。

ちなみに、退会方法については後述しますが、無料期間中でも簡単に退会できます。

ただし、年間プランの場合料金は一括で支払い、退会した場合の返金は無いそうです。

もちろん、更新日まではサービスを利用することができます。

6か月以上続けられるのなら年間プランのほうがお得になります。

2週間しっかりお試ししてみてから続けられるか検討したほうがいいかもしれません。

カード情報の入力

ステップ3ではカード情報の入力。

こちらで無料期間中が何日までかアナウンスがあるので、気になる人はメモしておくといいかも。

利用規約に同意するにチェックをして『さっそく始める』をポチしたら無料会員登録は完了です。

\3分で登録完了/
\5分でエクササイズスタート!/

 

LEAN BODY(リーンボディ)の無料体験を早速やってみた

LEAN BODY(リーンボディ)の無料体験を早速やってみた

スタートって言っても、何からやればいいかわからないって人でも安心。

まずは自分の悩みに合ったプログラムを提案してくれるんですって。

『診断START』をポチ。

質問 1 あなたの目的は?

質問 1 あなたの目的は?

『リラックス』も捨てがたい。

だけどここは『ダイエット・引き締め』にしました。

とにかく在宅ワークの運動不足を解消するのだ!

質問 2 身体の悩みで今一番改善したいことは?

質問 2 身体の悩みで今一番改善したいことは?

気になるところがありすぎて、悩みに悩んだ末『お腹まわり』をポチ。

結構悩みましたが後からでも変更可能でした。

質問 3 ではその課題にどのくらいの期間でチャレンジする?

質問 3 ではその課題にどのくらいの期間でチャレンジする?

ちょっと悩みましたが『まずは1~2週間』をポチ。

すでに意志の弱さが垣間見えています・・。

このあと詳しく書きますが、ここで選んだ日数で完了できるプログラムを提案してくれます。

なので、続けられるかわからないからとりあえず無料期間中にじっくり見極めたい、という人は1~2週間がおススメです。

質問 4 どのくらいの強度にチャレンジする?

質問 4 どのくらいの強度にチャレンジする?

腹筋なんてまるでありませんが『中級』をポチしておきました。

これも後から変更できます。

診断結果

診断結果が出ました!

『詳しく見る』をポチしてみます。

2分から4分の腹筋を酷使するための動画

 

腹筋を酷使するための2分~4分の動画が、14日分用意されています。

毎日違う動作なので飽きずに続けられそう!

一つ一つの動画の時間が短いところも忙しいママにはうれしいですよね。

1日目の課題は60秒のプランク

1日目の課題は60秒のプランク。

  • 姿勢のポイント
  • 60秒カウントダウンしてくれる

この辺が丁寧で有難いです。

動画をすべて見終えるとこんなご褒美ももらえます。

動画をすべて見終えるとこんなご褒美ももらえます。

こういうゲーム的な要素が長続きの秘訣だったりするんですよね。

2週間腹筋プログラム

私のために提案してくれたこの2週間腹筋プログラム。

このほとんどが渋谷美穂さんというインストラクターが監修しているエクササイズです。

失礼ながらわたくし、まったく渋谷先生のことを知らなかったのですが、筋トレ界隈では有名な方のようです。

渋谷先生のプロフィール

渋谷先生のInstagramを見させてもらったら、あまりの筋肉ボディに衝撃でした。

まさに板チョコです・・。

渋谷美穂先生のInstagramを見る

このように、LEAN BODYではインストラクターの先生からプログラムを選ぶことも可能です。

しかもその数なんと現時点で30名!

(2020年5月10日現在)

インストラクターの先生方については、のちほどまた紹介させていただきます。

 

LEAN BODY(リーンボディ)のエクササイズプログラムについて

現在視聴できるエクササイズ動画は400本以上だそうです。

無料体験の人も有料会員と同じようにすべてのプログラムを視聴することができます。

エクササイズのプログラムは2パターンあります。

  • 単発のシリーズ動画
  • 期間が決められているチャレンジプログラム

シリーズ動画

シリーズ別プログラムの一例

シリーズ動画には上の画像のようにそれぞれタイトルがつけられています。

人気のインストラクターのシリーズや『二週間で天使の羽を作る』など、気になるタイトルが目白押しです。

所要時間難易度どこに効くのかが書いてあるので、パッと見てプログラムの内容を理解しやすい工夫がされています。

ダンス系のレッスン

どのシリーズも難易度や目的に合わせて、レッスン1から数回分のレッスンを受けるスタイルです。

だから、つい色々なプログラムに手を出してしまいます。

ダンス系のレッスンでは、振り付けをを数回に分けて練習し、最後のレッスン5で30分間のフルバージョンをレッスンできるものも。

ダンス初心者でも、少しずつプログラムを進めていけるよう工夫されています。

 

チャレンジプログラム

チャレンジプログラムの一例

何を選べばいいかわからない、という人はチャレンジプログラムがおススメです。

忙しくてゆっくりプログラムを選んでいる暇がない、という人にも手っ取り早くていいかもしれません。

  • 目的(脂肪燃焼、引き締め、マッサージなど)
  • 期間(7日間、2週間、30日間など)
  • レベル(ノーマル、ハード)

が一目瞭然なので、気になっているところによって簡単に選ぶことができます。

期間に合わせてプログラムされているのもありがたや。

30日間チャレンジなんて、やり切ったら相当達成感が味わえそう。

チェレンジボタン

チャレンジプログラムにはやる気が出る仕掛けが備わっています。

その秘密がこの『チャレンジボタン』

(私が勝手に命名)

これをポチッとすると、こうなります。

チャレンジスタート

何月何日にスタートして、あと何日残ってるか一目瞭然になります。

あ、やらなくちゃって気持ちがグッと高まる、にくい演出ですね。

チャレンジ中になっているプログラムは、メニューからも簡単に探せるようになっています。

チャレンジプログラムをメニューから探す

『アクティブティ』をポチすると、現在チャレンジしているプログラムを一発で呼び出すことができます。

あれこれ探しているうちにやる気が失せてしまう私のようなタイプにはうれしいです。

サイトを開いたらすぐに始められるから言い訳できません!

 

\すっぴんでもパジャマでもOK/
\子供のお昼寝に合わせてサクッとできちゃう/

 

LEAN BODY(リーンボディ)はらくらく検索で動画を探すのも楽しい!

LEAN BODY(リーンボディ)の検索方法は4つ。

  • ワード検索
  • 鍛えたい部位別検索
  • エクササイズのジャンル別検索
  • インストラクター別検索

色々なパターンで検索できるので、動画を探しているだけで楽しい!

(探しているだけではダメなんだけど。)

いろんなエクササイズに挑戦したくなります。

気になるワードで検索

ワードで検索

LEAN BODY(リーンボディ)はとにかく動画が多い!

この前やったプログラムをもう一度やりたいんだけれどお気に入りに入れるのを忘れちゃった、なんてときにはワード検索が便利です。

それから、太もも、ふくらはぎなど体のピンポイントな場所を鍛えたい、なんてときにも探しやすくなっています。

『産後』『マタニティ』なんてキーワードも需要が多そうですね。

 

気になる部位で選ぶ

気になる部位で選ぶ

体の部位をザックリ分けてくれているので、今週はお尻!次は二の腕!なんて進め方も面白いかも。

それぞれから自分に合った動画を選んでオリジナルの全身プログラムを作るなんてこともできますね。

 

ジャンルで選ぶ

ジャンルで選ぶ

LEAN BODY(リーンボディ)で私が一番気に入っているところは、このジャンルの多さ。

ステファン・メルモンのピラティスダイエットのDVDが本当にお気に入りで、彼の猫のようなしなやかな体に憧れています。



だからピラティスを習いに行きたいとずっと思っているのですが、体が硬いし、筋肉ないしと自分に言い訳してばかり。

是非LEAN BODY(リーンボディ)ではピラティスのプログラムにチャレンジしたい!と現在燃えています。

気になっていたジャンルに挑戦するチャンスです。

 

インストラクターで選ぶ

LEAN BODYではインストラクターの先生からプログラムを選ぶことも可能です

ごめんなさい。

あまりにも業界に疎くてこの中で私が知っているのはビリー隊長くらいです。

でも、プロフィールを読んでみる限り、見る人が見ればどの先生もすごい有名な方なのだと思われます。

独断と偏見により気になった先生をご紹介してみます。

 

妊婦のインストラクター 里美茜先生

妊婦のインストラクター 里美茜先生

動画の最初から最後まで先生がかわいらしくて、見てるだけで癒し効果が。

なんとご自身が妊娠中のマタニティーヨガプログラムもあるからびっくりです。

私は妊婦さんじゃないですが、ゆったりしたヨガがすごく気持ちよかったです。

 

とにかく声がかわいいインストラクター Risa先生

とにかく声がかわいいインストラクター

Risa先生のプログラムは基本、英語のみ。

簡単な単語が多いので、英語が苦手な人も先生の動作を見てれば理解できると思います。

プログラムの中にはハードなピラティスもあるのですが、声もかわいいし、表情も終始ニコニコ。

苦しいけれど、先生の笑顔を見ていると最後まで頑張れる気がする?!

 

解説がわかりやすいインストラクター Rico先生

テンポが良くて解説がわかりやすい Rico先生

燃焼系のエクササイズをしたい人に一押しの先生です。

体の使い方や気を付けるポイントなどの説明が、とても分かりやすいです。

それから、声の質も聞き取りやすい!

そして何と言っても先生の見た目と声のギャップがありすぎ!

呼吸や力を入れるところを理解しながらできるので、集中して最後までやりきれちゃいます。

 

\400以上の動画から選び放題/
\エクササイズDVD買うより断然お得!/

 

LEAN BODY(リーンボディ)はこんな人におすすめ

とにかく私のような人には自信をもっておすすめします。

具体的にいうと

  • 外に運動しに行く時間がない
  • 家で自分のペースで運動したい
  • 対面しないでひっそりやりたい
  • お金を掛けずに運動したい
  • 基本的に出かけるのが面倒くさい
  • 家族全員運動不足
  • 長時間まとめて運動する自信がない
  • 運動をはじめるきっかけが欲しい
  • 時間に関係なく運動したい

LEAN BODY(リーンボディ)に登録する前に、オンラインのライブレッスンやパーソナルレッスンも検討してみました。

けれどまず続ける自信がない。

オンラインの対面式が苦手。

ZOOMとかで自分の姿が映るのが苦手です。

出かける必要はないけれど、時間を空けておかなくちゃいけない

そして料金も高め。

というわけで、24時間いつでも好きなように動画を見てエクササイズできるLEAN BODYがいいという結論になりました。

家族全員で運動

それにね、こうやって家族全員で運動できちゃいます。

コロナ休校が1か月延長された我が家にとっては渡りに船?!

親子でキャーキャー言いながら楽しい時間を過ごしています。

すっぴん、パジャマでも空いた時間にサクッと運動することができるので、子育て中のママにも本当におすすめ。

私はパソコンを使う在宅ワーカーなので、区切りがいい時に画面をLEAN BODYに切り替えるようにしています。

 

\働いているついでに変身しちゃお!/

 

LEAN BODY(リーンボディ)の退会方法

LEAN BODY(リーンボディ)の退会方法

退会する場合はメニューの一番下の『マイアカウント』から簡単にできます。

携帯の場合はこちら。

スマホの退会メニュー

一番下までスクロールすると、『アカウント設定』というのが出てきます。

ここから退会手続きに進んでください。

先ほども書きましたが、無料期間中もいつでも退会可能です。

ただ、無料期間が終わり年間プランにした場合は、途中で退会しても返金にはならないので注意してくださいね。

なお、現在LEAN BODY(リーンボディ)には電話での問い合わせ先は無く、メールでの問い合わせとなります。

 

 

LEAN BODY(リーンボディ)をやるときにあると便利なもの

Yoga for dummies.

LEAN BODY(リーンボディ)の無料体験をしてみて、あったらいいなと思うものをまとめてみます。

ヨガマット

ヨガやピラティス系にチャレンジしてみたい人はヨガマットを敷いたほうが滑りずらく動きやすいです。

燃焼系のエクササイズでも、音が気になる人はないよりかはいいかもしれません。

とりあえず、形から入りたいという人も是非。

 

スマホ、タブレットのスタンド

スマホやタブレットでLEAN BODY(リーンボディ)を使う人は必須です。

スタンドがあるほうが10倍しっかり動けると思います。

 

HDMIケーブルとアダプタ

日ごろからパソコンの電源が入りっぱなしで、仕事の合間にすぐに始められる環境の人はパソコンでもOK。

だけど色々試しましてみて、やっぱりスマホとテレビを繋げて見るのが一番楽な気がします。

パソコンを起動するのが億劫では元も子もありませんから。

スマホやタブレットとテレビをアダプタを介してHDNIケーブルでつなげればすぐにテレビで見ることができます。

テレビだと、ほかの家族も一緒に見られるところも気に入っています。

iPhone用の変換アダプタはこちら

 

アンドロイド用の変換アダプタはこちら

(※対応機種は確認してください)

 

HDMIケーブルはこちら

 

以上、本日はLEAN BODY(リーンボディ)の無料体験を徹底レビューしてみました。

正直、コロナ自粛がなければここまで運動しなくちゃ、という気が起らなかったかもしれません。

いい機会だと捉え、もう少しチャレンジして自粛が収まるころまでには今までの体形を取り戻したいと思っています。(切実

 

\2週間でどこまで痩せられるか?!/
\無料なんだから始めなきゃ損!/







人気記事一覧

1

プロパンガスの料金が高すぎる!! もうだいぶ前からずっと気にはなっていたんです。 現実と向き合うのが恐ろしすぎて長らく見て見ぬふりをしていたのですが、そろそろ毎月のプロパンガス料金が2万円を越してしま ...

2

売れるか売れないかわからない不用品の買取、まだ店頭で査定してもらってます? きれいに保存して、いつまでメルカリで売れるの待ってます? 不用品のために自宅を占領されるくらいなら、賢く買取してもらったほう ...

3

先日、2日がかりで断捨離を決行したところ、なんとゴミ袋10枚分もの不用品が出ました! 思い切った片付けは少し大変だったけれど、実は生活の色々な場面で運気が上がったのを実感しています。 具体的には 愛情 ...

4

我が家の小学生の子供たちは、以前の記事にも書いたようにリビング学習をしています。 >>我が家の失敗ポイント 集中できないリビング学習について考える 上の子が5年生、下の子が4年生になりましたが一向に子 ...

5

とうとう、買ってしまった。 ここ数年、夏が来るたびに悩んでいたんです。 INTEXのすごく大きいフレームプール。 コストコにあるアレです。 あのだたっぴろいコストコの店内でさえ、すっごく大きくて存在感 ...

6

家を建てるときに、よく考えもせずに浴室乾燥機をいらないと判断した当時の自分が憎らしいです・・・。 新築して6年目になります。 やっぱり付けとけばよかった!! と思うことが多々ありました。 とは言え、総 ...

7

これはひょっとすると、 すごくナイスなアイディアだったかもしれない・・・ 以前、我が家のダメダメリビング学習の起死回生を図るための秘策をご紹介しました。 関連記事 我が家の失敗ポイント 集中できないリ ...

8

こんなはずじゃなかった!!我が家のホスクリーン失敗エピソード 数ある我が家の家づくり失敗エピソードの中でも『やっちゃったな賞』上位にランクインのホスクリーン。 我が家のホスクリーン、ここが失敗 取り外 ...

9

前回までの記事で片付けられない子供を片付け上手にするための 親の心得と片付けルール 収納方法とおすすめの収納グッズ をご紹介してきました。 関連記事 片付けられない子供を片付け上手にする心得と片付けル ...

-家づくりのヒント, 愛用品, 暮らしの手帖

Copyright© くらし考案 , 2020 All Rights Reserved.