愛用品

【松並木】3重ガーゼ掛け布団カバーを使ったら気持ち良すぎて布団から出られない【悲報】

以前、おすすめのシーツの記事を書きました。

【松並木】ガーゼケットもいいけどシーツも最高!【赤ちゃんの背中スイッチ対策にも】

松並木のガーゼがどうしてほかのガーゼとこんなにも違うかについては、こちらの記事で熱く語っております。

松並木のガーゼアイテムが気になっている方は是非ご覧になってくださいね。

ここでも少し触れましたが、松並木のガーゼを存分に味わうのに秀逸なアイテムといったらガーゼケットです。

あんなにも極上のガーゼが5重!

極上のガーゼの塊を抱いて眠るようなものです。

実はわたくし、ガーゼケット、ガーゼシーツ、ガーゼ枕カバーに続き、松並木の新たなアイテムに手を出してしまいました。

そう!掛け布団カバーでございます。

これがまた極上だったので、詳しくレポしていきますね。

 

 

【松並木】3重ガーゼ掛け布団カバーを使ったら気持ち良すぎて布団から出られない

【松並木】3重ガーゼ掛け布団カバーを使ったら気持ち良すぎて布団から出られない

ガーゼシーツとガーゼケットで至福のサンドイッチ

季節が少しずつ移り替わる今日この頃ですね。

ここ数日、天気が良くて暖かい日がありましたけど、少し前はもう冬が来たんじゃないかと思うほど寒い日もあったりして。

薄い羽毛布団で寝ていた私はというと、あまりにも寒いので夏の間使っていたガーゼケットを引っ張り出してきて薄い羽毛布団の下に重ねてみました。

ガーゼのシーツと、ガーゼケット。

ガーゼのサンドイッチ!!

最高に気持ちいいです。

良質な寝具って、ここまで違うんですね。

もう、びっくり。

ガーゼケットに掛け布団をプラスして天国の寝心地

夏の間、1枚で使っていた時はわからなかったんですけど。

上に羽毛布団を重ねることで少しだけガーゼケットに重さが加わって、その分、肌に密着するっていうのか・・・。

ベッドに入って、布団に足を入れて瞬間から違うんですよ。

あったかーい!

やわらかーい!

前にも書きましたけど、布団に入った時のひんやり感が全くないんです。

手足を動かしてもどこにも引っかからないから、ガーゼに包まれているような感じ。

あー!文才のなさが悔やまれます!!

これでは全然、商品の良さが伝わらない!

とにかく、天国の寝心地ですよ、これは!

私、冷え症なので、布団に入ってからも寒くてなかなか寝られないんです。

だけど今年の冬はちょっと楽しみです。

とうとう松並木の3重ガーゼ掛け布団カバーに手を出してしまった

わくわく♪

なんてったって、商品のキャッチコピーがこれ。

幻の加工が作り出す
未体験のあたたか・快眠布団カバー

これはもう、期待しちゃいます。

 

掛け布団カバーのお値段としては安くはないので、どうしようか悩んでいたんです。

だけど何度も買い替えるものでもないし、ガーゼの質の良さは実感済みですから。

 

注文した翌日には届きました。

けれどあいにくの雨予報!

でもね、松並木さんのガーゼ寝具は洗濯糊などの化学薬品を何も加えていない『無添加ガーゼ』なので洗わなくてもOK。

届いたら洗濯せずにそのまま使えるのです。

最初はちょっと堅めの質感です。

え?これがガーゼなの?

ってちょっと驚くと思います。

そのくらい、ほかのガーゼとは違いますよ。

もちろん、洗えば洗うほどふわふわになります。

早速、商品を取り出してみます。

これこれ、この『MATSUNAMIKI®』タグね。

極上無添加ガーゼの証です。

そういえば、前回シーツを2枚買った時についていたガーゼハンカチは入っていませんでした。

幾ら以上っていう条件があるのかな。

松並木の3重ガーゼ掛け布団カバーはガーゼなのにしっかりとした生地

3重ガーゼなので透け感はほとんどありません。

(低品質のものは3重でもスケスケです。)

一枚一枚もしっかりしたガーゼなのが触ってみるとよくわかります。

糊を使っていないのに、張りがあって割としっかりした生地です。

もちろん、洗濯すればするほど柔らかくなっていきますけれど。

ガーゼの楽しみでもありますよね。

留め紐はダブルで8か所、シングルで6か所つき

内側には留め紐がついています。

この紐、結構重要ですよね。

以前、アンソロポロジーという外国のおしゃれなブランドに憧れた時期があって、寝具を某サイトで個人輸入したことがあるんです。

もう完全に一目惚れで、絶対欲しい!!と数万円もかけて寝具一式を買ったんですけど。

商品が届いてみたら、この留め紐がついてなかったんですよ。

もう、それだけでテンション下がりました・・。

で、無駄に多いフリルが重いこと、重いこと・・・。

布団をかけるとずっしり。

せっかくの羽毛布団が、台無し・・・のような。

しかも、洗濯しても全然乾かない!!

フリルの奴め。

寝具に求めるものがすべて備わる松並木

で、寝具は清潔が一番、ということで。

シンプルなデザイン

洗濯がしやすい

一年中使えるもの

こんな掛け布団カバーを探していたら、やっぱり松並木のものがいいということになったのです。

しつこいですけど、ガーゼの品質の良さは十分実感してますから。

見た目からも漂う上質感

早速、布団にセットしました。

せっかくなので薄手の羽毛から厚手の羽毛布団へチェンジ。

雰囲気としては、旅館やホテルのカバーみたい!

ペラペラしていないので、見た目からすでに上質な感じが出ています。

奥に見える枕カバーも、もちろん松並木さんのカバーです。

ちょっと前に購入したシーツはすでに何回か洗っているので、同じ素材でも全然違います。

ガーゼのふわっとした肌触りも好きなんですけど、まだ水を通していない少しパリッとしたガーゼも気持ちいい。

松並木の3重ガーゼ掛け布団のすばらしさを実感する瞬間は寝る時ではない

布団の中に入ってみると

あったかい~!

きもちいい~!

あったかいはわかるとして、掛け布団カバーで気持ちいいって、なかなかレアだと思いません?

新品なのに、変なにおいもしないし、とにかく肌あたりが良い!

乾燥肌、敏感肌、アトピーの方は特に違いを実感できると思います。

でも、一番この商品の良さを実感する瞬間は寝る時ではありませんでした。

実は寝起きだったのです。

この時期、厚手の羽毛では少し暑いかったかなーと思いながら寝たんです。

朝起きてみて確かに暑かったんですけど、布団の中が全然蒸れていない!

あたたかいのにサラサラ・・・

なんだか不思議な感じ。

気持ちよく目覚めることができました!

 

2020年5月追記

【松並木】3重ガーゼ掛け布団カバーの使い道は掛け布団のカバーとしてだけではないのです

【松並木】3重ガーゼ掛け布団カバーの使い道は掛け布団のカバーとしてだけではないのです

掛け布団カバーなのにそれ以外の使い道って。

何言ってんの?って感じでしょう。

かれこれ3年くらい松並木のシリーズを変わらず愛用しています。

3重ガーゼ掛け布団カバーの使い道を色々と見つけてしまったので、ここに追記させていただきます。

6重ガーゼケットとして

3重ガーゼ掛け布団カバーに掛け布団を入れずに使用します。

こうやって掛け布団カバーのみで使うとあら不思議、6重ガーゼケットに変身。

冷房ガンガンの夏で。

ちょっと肌寒いなという日に。

5重ガーゼケットでは少し寒いな、という時はこれでOKです。

12重ガーゼケットとして

3重ガーゼ掛け布団カバーに5重ガーゼケットをイン。

今度は12重ガーゼケットの出来上がり。

松並木のガーゼは石油由来の化学薬品が使われていないので、ガーゼとガーゼを合わせても滑らず快適に使えます。

秋ごろなんて、これで十分あったかです。

 

次は松並木のパジャマが欲しいなー。

その前に、子供たちの分の寝具もそろえなければ・・・。

本当におすすめ。3重ガーゼ布団カバーシングルはこちら▽

>>掛け布団カバー シングル 150×210cm 楽天1位★本物の3重ガーゼ【日本製】松並木の無添加 オフホワイト エコテクス認証 敏感肌 無添加
楽天1位★本物のガーゼ 3重 あったか布団カバー ダブルサイズ190×210cm/世界最高の安全布団カバー

 

ダブルサイズの掛け布団カバーはこちら▽

>>楽天1位 あったか 掛け布団カバー ダブル190×210cm 松並木の無添加 3...

 

6色カラー展開もしています▽

>>楽天1位 あったか ガーゼ 掛け布団カバー シングル 150×210cm 本物の...

 

ガーゼ1枚仕立ての素敵なフラワー柄もありますよ▽

>>楽天1位★ 布団カバー /プチフラワー柄(リバーシブル)/セミダブル170×210cm 日本製松並木の敏感肌にもやさしい無添加ガーゼ1重掛け

 

冬でもひんやりしないガーゼBOXシーツはこちら▽

>>楽天1位 ボックスシーツ ダブル140×200×30cm 無添加3重ガーゼ 松並木 日本製綿100%無添加ヌーディコットン(R)ガーゼボックスシーツ冬あったか夏さらり ボックスシーツ アレルギー・アトピーの方にも快眠!吸汗速乾/丸洗いOK

 

天国の寝心地、ガーゼケットはこちら▽

>>送料無料 楽天1位 松並木 無添加 5重ガーゼケット シングル 無添加 ガーゼケット 肌に優しい 無添加ガーゼ5枚重ね 縁取り15色 140×210cm 日本製幻の製法 無添加 ガーゼ【Nuddy Cotton】綿100% 通年対応 敏感肌 吸水速乾 丸洗いOK タオルケット 綿毛布





-愛用品
-, ,

© 2020 くらし考案