雑記

全国建物診断サービスについて調べてみた

更新日:

 

全国建物診断サービスという会社をご存知でしょうか?

台風や水害、風害などによる住宅の修理を火災保険を使って修理することをサポートしてくれる会社です。

サポートの依頼をお願いすると、無料で被害の調査や保険金申請のアドバイスをしてもらう事ができます。

もちろん、保険金がおりたあとは被害箇所のリフォームもしてもらえます。

 

実は、火災保険を使って保険金を請求できるという会社はたくさんあります。

けれど、全国建物診断サービスの場合は、確実な被害調査とアドバイスによって火災保険の増額認定も期待できるうえ

実際におりた火災保険金の金額によって工事の内容を調整するので実質、費用ゼロで自宅の修理ができるという素晴らしいシステムなのです。

費用ゼロで自宅の修理をする方法についてはこちらの記事に詳しく書きました

全国建物診断サービスってどんな会社なの?

本当に無料で自宅のリフォームができるの?

火災保険で自宅の修理って詐欺が多いって聞くけど・・・

今回は全国建物診断サービスについて調べてみました。

 

\\てっとり早く公式HPをチェックしたい人はこちらから//

 

全国建物診断サービスってどんな会社?

グーグルで『全国建物診断サービス』と検索すると東京の五反田に会社があるようです。

地図や会社の画像もあるので、きちんと実在している会社のようです。

口コミには5つ星のレビューが1件書かれていました。(1年前)

業界一の経験とノウハウから鑑定会社交渉でも560件は無責からゆうせきにした凄さ。

まあ、全国だから当然ちゃあ、当然だが。

(参考:ひにゃんにゃんあき さんのレビューより)

ツイッターやフェイスブックのアカウントもありました。

フェイスブックの評価もいいようです。

親身になって、相談に乗ってくれます。絶対にお勧め!!

2015年3月3日
(参考:フェイスブックより)

 

ちなみにフェイスブックもツイッターもかなり有益な情報が載っているので、リフォームを検討している人は要チェックです。

五反田の本部のほかに北海道から沖縄まで23の支部があるそうです。

また、加盟店舗に至っては全国に400以上とか。

だから全国対応が可能なんですね。

 

 

全国建物診断サービスでは本当に無料でリフォームできるの?

独自の診断サービス ホームドック

住宅のプロである一級建築士が自宅を隅々までチェックしてくれます。

そして損壊している箇所を探し、保険適用内かを正確に診断します。

また、保険の申請に必要な損壊箇所の撮影もしてくれます。

ハウスメーカーの保証期間を過ぎた築10年~50年の住宅に関しては、ホームドックを無料で受けることができます。

(屋根の形状により調査対象外もあります)

問い合わせから2~3日で連絡があるので調査の日時を打ち合わせをしていただきます。

 

詳しい見積書と的確なアドバイス

ホームドックでの結果を踏まえ、申請に必要な詳細な見積書を作成してくれます。

火災保険の申請では、この見積書の内容がとても重要になります。

保険会社の調査には保険会社から派遣された鑑定人が来ます。

この鑑定人よりもさらに詳細な見積書を作成することによって保険金の増額が期待できるのです。

また、逆もしかり。

○○一式

このような簡単な見積書の場合、減額されることが多々あります。

ホームドックから1週間以内に調査結果をお知らせし、必要書類を送付します。

 

この後、保険会社や鑑定人とのやり取りに対するアドバイスを電話でしてもらいます。

これらの見積書の作成や電話でのアドバイスももちろん無料です。

書類送付から3日以内に連絡を入れますので、アドバイスに従いご自身で保険会社へ申請してください

 

保険金内で実施するリフォームだから自己負担なし

保険会社の鑑定人による調査がしたあと保険会社より保険適用の不可や保険金の金額についての通知がきます。

通知が来た時点で全国建物診断サービスへ、保険金額の報告を入れてください。

そこで保険金内で収まるように工事内容を調整し契約書の作成をします。

(本人の希望があれば保険金以上の追加工事をすることも可能です)

保険会社から保険金が振り込まれたら5営業日以内に工事費用を全国建物診断サービスへ振り込んでください

入金確認後、2~3週間以内にリフォーム工事が始まります。

 

以上が申し込みからリフォーム工事までの流れになります。

読んでいただいた通り、調査や書類作成を始めリフォーム工事など全てにおいて無料です。

一般社団法人 全国建物診断サービスでは火災保険を使って無料でリフォームできるというのは本当だということがわかりました。

 

全国建物診断サービスって詐欺ではない?

実際に全国建物診断サービスにサポートしてもらった人の声を集めました。

まさか加入している火災保険で、台風や雪の被害がおりるとは思ってなかったのでお話してもらった、営業の音田さんには感謝しております。

音田さんの話はわかりやすく筋が通っているので、工事後に親戚にも広めました。

(参考:全国建物診断サービス お客様の声 より)

インタネットで検索してたら、社団と知り合い担当者の船形さんには丁寧に教えてもらいました。
有難うございます。
工事も無事終わり、実費での塗装も足場があったので安くできました。
有難うございます。

 (参考:全国建物診断サービス お客様の声 より)

台風がきたあとに板金が浮いているのを近所に指摘され、全国建物診断サービスさんに依頼しました。
2か月で保険金認定から工事まで出来有難うございます。

今後ともよろしくお願い致します。
現場の職人さんが良かったです

(参考:全国建物診断サービス お客様の声 より)

今回この記事を書くにあたって、全国建物診断サービスのマイナスな口コミを探したのですが見当たりませんでした。

知恵袋やツイッターなどかなり広範囲に調べてみたのですが口コミ自体見つけることができませんでした。

公式ホームページは、よく作り込まれており、詐欺を目的とした会社には到底思えません。

むしろ、自宅のリフォームを検討している人にとって、プロの目から見た有益な情報がたくさん書かれているのでぜひ一読することをお勧めします。

 

 

全国建物診断サービスって結局どう?

私の個人的な意見を述べさせていただくと、とても魅力のあるサービス内容だと思います。

保険金額が確定してから工事内容を決めるという流れでは保険金額より工事費が高くなりようがない、というところが安心です。

また、保険金がおりなかったり少なかった場合でも無料で工事をキャンセルできるという点も素晴らしいです。

火災保険がらみのトラブルではキャンセル料や違約金に関する相談がとても多いので、キャンセル料がないというのは有難いですね。

ホームドックは無料ですし、リフォームを検討している人は是非、相談してみることをお勧めします!

 

\\火災保険を使ったリフォームのプロに無料で相談する//

 

 







-雑記

Copyright© くらし考案 , 2019 All Rights Reserved.