愛用品 暮らしの手帖

太もも痩せには歩き方が重要!歩き方がガラッと変わるスリッパ【スリエット】

更新日:

歩き方が激変!太もも痩せにお勧めしたい体幹アップなスリッパ

今日は少し趣旨を変えて、ここ最近の私の大ヒットグッズを紹介させてください。

タイトルの通り、歩き方がガラッと変わる太もも痩せにおすすめのスリッパです。

商品名は『スリエット』です。

スリエットはこんな人におすすめですよ!

  • 腰痛がひどい人
  • 歩き方が悪いと感じている人
  • 太ももが気になる人
  • 産後のママ
かくいう私も4人子供を産んで体形のくずれと腰痛に悩んでいました。

3か月ほどスリエットを履き続けて感じた効果はこの通り。

  • 歩き方が変わった
  • 姿勢が変わった
  • 太ももが細くなった
  • 歩くだけで腹筋を使う
細かくレビューしていくので是非最後までご覧ください!

太もも痩せには歩き方を意識する必要がある?

太もも痩せには歩き方を意識することが大切

膝が全然上がっていない歩き方

実はここのところ、腰痛がひどくて。

何しろ、4人も子供を産んでいるので妊娠、出産による腰へのダメージは計り知れないんですけど。

運動不足、体重が増えすぎ(これが本星)も原因の一つかと。

ということで、ウォーキングを始めてみたのです。

主人と並んで歩いていたところ、

「あなたさ、歩き方が悪いよね。

なんか、膝が全然上がってないんだよね。

と言われたのです。

夫婦でウォーキング

年子を妊娠した時から、妊婦姿勢が癖になってしまっていました。

正しい姿勢と私の姿勢の違い

妊婦さんの様に骨盤が前傾していて腰が反っている姿勢です。

自分の姿勢の悪さは重々承知していたんですけど、歩き方を指摘されたのは初めてでした。

いつも擦り減る靴裏の外側

よくよく考えてみると、お気に入りでどんなに大事にしている靴でも、靴の裏側の外側だけがいつも変な感じで削られちゃってるんですよね。

スリッパを買ってきても、2ヶ月くらいで外側に広がってしまってすぐにダメになっちゃうんです。

そうか、歩き方がおかしいのか・・・と漠然と思っていました。

外側に広がったままのスリッパをいつまでも履いていては、今度はO脚になってしまいそう。

 

歩き方が悪いと足が太くなる?

そんな時にある整体院のブログに気になる記述を見つけました。

歩き方を間違えて歩いている、その一歩一歩で身体を壊すと言っても過言ではないです。

もしくはその一歩が足を太くしています。

引用:やまだ整体院院長日記

自分は歩き方が悪いと自覚しているのだから、歩き方がよくなれば太ももが細くなるかもしれない!

そんな思いで探し当てたスリッパがスリエットでした。

 

 

太もも痩せに効果抜群!歩き方をガラッと変えるスリッパ【スリエット】

太もも痩せに効果抜群!歩き方をガラッと変えるスリッパ

実はこのスリエット、『体幹を鍛えるスリッパ』というキャッチセールス。

だけどそれ以上に、歩き方の矯正や太もも痩せにも効果を感じています。

太ももの付け根を動かす歩き方に変化

このスリッパを履き続けて1ヶ月くらい経ったころ、いつものようにウォーキングへ出かけてみてふと、思ったんです。

あれ!?

私、太ももの付け根を動かして歩いてる・・!

おかしな話ですよね。

自分で自分の太ももの付け根が動いてるかいないか自覚がないなんて。

でも、今までの歩き方は太ももの付け根や内側を動かしてなかったんだってハッキリ自覚するほど、歩き方が変わったんです。

そうやって考えてみると、人より異様に股関節が固いのも、太ももがとっても太いのもなんとなく納得。

太ももを全然意識して動かしていなかったんですもの。

 

太ももの外側が張らなくなった

その反面、靴の裏側を見てわかるように足の外側に力を入れて歩いていたんですよね。今までは。

体型的にも、太ももの外側が張っていて硬いんです。

内側はプルプル、外側はパンパン。

スリエットを履くようになったら、太ももの内側に力が入るので外側の肉が柔らかくなってきました。

 

歩きやすくなった

とにかく、それからはなんだかすごく歩きやすくなっています。

足の可動域が増えた感じ。

今まで、小さい子の歩幅に合わせてゆったりまったり歩くことに慣れてしまったのも原因の一つだとは思うんですけど。

足の付け根と、足の裏の内側を意識して歩くとこんなに歩きやすいんだ!!と感激しました。


 

 

太もも痩せと歩き方の矯正に効果抜群なスリエットの詳細をレビュー!

さて、その優秀なスリッパ【スリエット】の詳細を早速レビューしていきましょう!

正しい場所に力が入るようになっている秘密はスリエットの内側にあるんです。

 

立体的なインソールで強制的に土踏まずに力が入る

素材はコルクのような感じですが合成皮革とのこと。

インソールが凸凹しているところがポイントです。

製造元HPにわかりやすい画像があったので貼っておきます。

引用:株式会社アルファックス

ちゃんと土踏まずの形に添って、立体的な形になってるのがよくわかりますよね。

私の様に足の外側に力が入ってしまうような歩き方でも、スリッパがビローンと広がることもありません。

むしろ、外側へ広がることができないので、内へ内へと力が寄っていきます。

今までのスリッパがすぐにダメになってしまうことを考えたら、足の外側にかかっている力って、そこそこ大きな力だと思うんです。

ある意味、訓練ですよね。これは。

土踏まずに力を入れて歩く、訓練です。

 

脱げにくいから余計な力が入らない

よく出先でスリッパを借りた時に、スカスカしていてサイズが合わないってことありますよね。

脱げないようにと足の指にすごく力が入ってしまいます。

しばらくすると、変な風に力を入れすぎて足の甲が痛くなってきてしまったり。

一方スリエットは画像にもあるように、脱ぎにくいです。とっても。

私の様に、せっかちな人間にはもどかしく感じるくらいです。

そのくらい、フィット感が抜群です。

 

強制的に体の重心を正しい位置にさせてくれる

スリエットはインソールに秘密があるだけじゃないんです。

分かりづらいので、またまた製造元さんの画像をお借りします。

引用:株式会社アルファックス

最初に履いた時、ちょっと驚きでした。

何がって、まっすぐ立っていられないんですもの。

後ろに引っ張られるので、おなかに力を入れて踏ん張らなければいけないんです。

『体幹を鍛えるスリッパ』というキャッチコピーに激しく納得です。

あぁ、これが体幹を使うってことか、と意識せずにはいられません。

 

家の中でトレーニングしている感覚

引用:株式会社アルファックス

画像を見てもわかるように、かなり厚底なんですよ。このスリッパ。

厚底なのに傾斜があって後ろ重心です。

なので、私の様に膝が上がらずズリズリと歩く人は、嫌でも膝を意識的に上げる必要があるんですね。

なにしろ、とっても脱げにくく、足裏にピタッとくっついていて足の中の遊び(余裕)が少ないですから。

階段の上り下りなんて、相当のエクササイズになっていると思います。

体幹を使わないとぐらぐらするので、履き始めたころは、階段を降りるときに手すりにしがみついていました。

なので、妊婦さんや足の不自由な方にはお勧めしません!

裏側はポリエチレンなので滑って転ぶという心配はないんですけどね。

両手に何か持っていたりすると、全身にグッと力を入れないとバランスが取れなくて。

これが体幹を使うという事か!

逆に上りは、苦行ですよ。

階段+スリッパの傾斜、半端ないです。

我が家は3階建てなので、一日、掃除やら洗濯やらして行ったり来たりするだけで結構な運動になっていると思います。

 

疲れにくいから続けられる

「美脚」とか「脚痩せ」とか謳っているスリッパって、強制的につま先を重心にされる『小さいスリッパ』が多いと思うんですよね。

かかとの部分を浮かせてふくらはぎを鍛える、というような。

せっかくスリッパを買うのなら、そりゃ美脚になりたいわと、そういうスリッパも検討してみたことがあります。

けれど一日家にいてそんなスリッパを履いていたら、絶対疲れてその辺に脱ぎ捨ててしまいそう。

そう思い、やめたんです。

でもこのスリエットは、体幹鍛えまくりなのに疲れにくくて、一日中ちゃんと履いていられます。

スリエットを履いて実感した事

  • 太ももの内側に力が入るようになった
  • 太ももの外側が張らなくなった
  • 足の付け根を使って歩くようになった
  • 歩きやすくなった
  • 後ろ重心で立てるようになった
  • 体幹を使って階段の上り下りをするようになった

あらためてこうやって書き出してみるとすごくないですか?!

歩き方の変な癖が改善されてきたからか、太ももはもちろん、膝の少し上のあたりもすっきりしてきました。

ただ今、3ヶ月ほど履いています。

美容グッズや健康グッズが好きなので色々と集めているんですけど、久々に大ヒットなアイテムでした。

以上、大興奮でお伝えしてしまいました。

姿勢の悪さや運動不足で悩んでいらっしゃる方のほかにも、奥さんやお友達へのプレゼントとしてもなかなか優秀な逸品だと思います!


 

みんなも太もも痩せと歩き方の変化を実感してる?!レビューを集めました

みんなも太もも痩せと歩き方の変化を実感してる?!レビューを集めました

こんなに効果を実感できるすっばらしいアイテムなら、ほかの人もきっと絶賛してるに違いない!ってことで、レビューを集めてみました。

このスリエットで鍛えること一日2~3時間 効果は3日めくらいから現れ、嘘のように腰痛が消えました
この5年間整体、コルセット、マットレス等にお金を費やしてきましたが、一番安いこれで効果が現れたとは・・(絶句)もうひとつうれしいおまけ・・それはウエストがぎゅっとひきしまってナイスボディになったことです

引用:Amazon

ほらほら。

効果を実感している人がここにもひとり!

履いただけで倒れていた腰が起きて伸びました!
嫌でもお腹に力が入ってしまい、面白い程の筋トレになります。
昨日は半日キッチンで使用、整体で治せず整形まで行き痛み止めを飲んでいたのに1日履いただけで痛みが治りました。
「これだ!」と感じレビューしました。

引用:Amazon

やっぱりスリエットは腰痛に効果的なのかも。

私も腰痛がだいぶ改善されました。

産後ママにもおすすめな理由ですね。

安定感が悪いので赤ちゃんを抱っこしたまま履かないでくださいね!

わたしは反り腰に悩んでおりまして…反り腰対策には足の健側の筋肉を鍛えるといいと何かで読んだので、つま先が高くなっているこのスリッパは最適じゃないかと言う判断です。

引用:Amazon

なるほど。

反り腰には足の後ろ側の筋肉を鍛えたほうがいいからこそ、このスリエットがピッタリなんですね。

いいレビューばかりになってしまったので、少し悪いレビューも探してみましょう。

歩きにくさは全くありませんが、歩くと足の甲にあたる部分が少し固めです。
歩くときに引きずるような音がします。

引用:Amazon

そうなんですよね。

しっかりした作りの分、素材が硬くなっています。

歩きやすいスリッパを求めている人には向かない商品です。

とにかく重い。階段で足が上がらない。洗えない。足が疲れる。次回は買いません。

引用:Amazon

重いです。本当に。

先程も書きましたよね。

階段の上りは大変です。

だからこそのトレーニング効果です。

洗えない、というのは確かにマイナスポイントかも?

毎年スリッパは半年ごとにへたれて買い換えているのですが、こちらの商品は水に強い作りになっていることもあり、1年以上持ちそうです。

引用:Amazon

洗うことはできませんが、この方がレビューしているように水にぬれてもサッとふけばOK。

定期的に濡れたタオルなどで拭けばきれいに保つことができそうです。

 

追記(2020年4月14日) 

製造元さんのHPをチェックしてみると、太もも痩せにもっと効果がありそうな別バージョンを発見してしまいました。

上に紹介したのが、ノーマルなスリエット。

一方、O脚改善、内転筋や骨盤底筋を鍛える効果が期待できちゃうスリエットO-TYPEというものがあるそうです!

引用:株式会社アルファテックス

内側傾斜で下半身の内側に加重がかかります。
普段鍛えにくい内転筋、骨盤周り、O脚対策が意識できるスリッパです。

引用:株式会社アルファテックス

ノーマルタイプでも足の内側に重心がかかるのを実感できているのにさらに効果が期待できるとは!

これは気になります。

下半身痩せに特化したスリエットO-TYPEはこちらから。

 

まずはノーマルタイプで美姿勢をゲットした後、履き比べしてみようかしら。







人気記事一覧

1

プロパンガスの料金が高すぎる!! もうだいぶ前からずっと気にはなっていたんです。 現実と向き合うのが恐ろしすぎて長らく見て見ぬふりをしていたのですが、そろそろ毎月のプロパンガス料金が2万円を越してしま ...

2

売れるか売れないかわからない不用品の買取、まだ店頭で査定してもらってます? きれいに保存して、いつまでメルカリで売れるの待ってます? 不用品のために自宅を占領されるくらいなら、賢く買取してもらったほう ...

3

先日、2日がかりで断捨離を決行したところ、なんとゴミ袋10枚分もの不用品が出ました! 思い切った片付けは少し大変だったけれど、実は生活の色々な場面で運気が上がったのを実感しています。 具体的には 愛情 ...

4

我が家の小学生の子供たちは、以前の記事にも書いたようにリビング学習をしています。 >>我が家の失敗ポイント 集中できないリビング学習について考える 上の子が5年生、下の子が4年生になりましたが一向に子 ...

5

とうとう、買ってしまった。 ここ数年、夏が来るたびに悩んでいたんです。 INTEXのすごく大きいフレームプール。 コストコにあるアレです。 あのだたっぴろいコストコの店内でさえ、すっごく大きくて存在感 ...

6

家を建てるときに、よく考えもせずに浴室乾燥機をいらないと判断した当時の自分が憎らしいです・・・。 新築して6年目になります。 やっぱり付けとけばよかった!! と思うことが多々ありました。 とは言え、総 ...

7

これはひょっとすると、 すごくナイスなアイディアだったかもしれない・・・ 以前、我が家のダメダメリビング学習の起死回生を図るための秘策をご紹介しました。 関連記事 我が家の失敗ポイント 集中できないリ ...

8

こんなはずじゃなかった!!我が家のホスクリーン失敗エピソード 数ある我が家の家づくり失敗エピソードの中でも『やっちゃったな賞』上位にランクインのホスクリーン。 我が家のホスクリーン、ここが失敗 取り外 ...

9

前回までの記事で片付けられない子供を片付け上手にするための 親の心得と片付けルール 収納方法とおすすめの収納グッズ をご紹介してきました。 関連記事 片付けられない子供を片付け上手にする心得と片付けル ...

-愛用品, 暮らしの手帖

Copyright© くらし考案 , 2020 All Rights Reserved.