家づくりの教科書

本当におすすめ!浴室に設置したもの

更新日:

いい家だなーと感じる、ちょっとした工夫

今日は一段と寒いですね。
午前中から暖房をつけてしまいました。
なんだか、
秋がもう終わってしまったみたいで嫌だなあ。
わたし、
秋の風の冷たさが、結構好きなんですよね。
日中、秋晴れでぽかぽかでも
サッと吹いた風が冷たかったときの
秋の訪れを感じるふとした瞬間って、ありますよね。
それが好きなんですよ。
つい、外に遊びに行きたくなっちゃいます。
あまり好きじゃない洗濯も、
秋と春は結構好きだなー。
昨日は久しぶりの晴れ間も見えましたけど、
次男の誕生日祝いで一昨日から家を空けていたので洗濯できず・・・。

早く使えばよかった!除湿衣類乾燥機コロナCDM1017を検証!

完全なる宝の持ち腐れでした・・・! なにがって、 除湿衣類乾燥機ですよ!! ホスクリーンに続いて衣類乾燥機まで!! ここ数日、こちら、神奈川でも雨が続いていますけど、 天気予報によると長雨になるとか。 ...

続きを見る

ま、
我が家には強い味方がいるので安心ですけど!!

 

無くてもいいけど、あったら便利なものが暮らしを豊かにしてくれる

寒くなると、あったかいお鍋もいいですけど

鍋好きにはたまらない!あんな場所にコンセント!

我が家の白菜消費量ったら、半端ないです 最近寒い日が続いていますね。 このまま秋を通り越して、冬になっちゃうんじゃないかと ちょっと心配してしまいます。 あ、 でも、 寒くなって、楽しみなことがあった ...

続きを見る

お風呂も恋しくなりますよね。
家族が全員寝てからリビングにいると、ちょっと寒いなーと感じるときが近頃多いです。
まだ10月だし、一人だし、暖房をつけるのはもったいないなー
と思って、そんなときにはゆっくりお風呂に入ります。
日中、『静かな時間』ってほとんどないので
夜中にひとりでゆっくり入るお風呂が
最高のリラックスタイムなんです。

お風呂に雑誌や小説や、読まずに溜まってしまった学校のプリント・・・!
いろんなものを持ち込んで、40度のお風呂で半身浴します。
そのときに、
無くてもいいけど、あったら便利なもの
タオル棚っていうんでしょうか??

これこれ。
ホテルの浴室なんかによくありますよね。

これがすっごく便利なんです。
ここに本を置いたりタオルを置いたり。
旧家では、半身浴をするときに
髪や体を洗うときは、いったん浴室の外のバスマットのところへ置いたりしてたんですけど
ドアを開けるたびに寒い風が流れ込んできて・・・。
いちいちドアを開け閉めしなくていいのはうれしい限り。

それに、小さいお子さんがいるお宅にもおすすめ。
タオル棚にタオルを置いておけば、
浴室の中で子供も自分も体が拭けちゃうから、楽ですよ。
せっかくお風呂に入ってあったまったのに、
とにかく早く子供に着替えを~
なんて思って、体を拭いたり着替えさせたりしてるうちに自分はヒエッヒエってこと、
よくありますよね。

子供の体を拭くタオルと、自分の体を巻けるようなタオルを棚に置いておけば完璧です!!
今治タオル アウトレット ラップドレス 国産 今治産 日本製

他には、掃除で使ったスポンジやブラシを乾かすのに使ったり、
ただ単にグリーンを飾ったり。
アジアンタム フラグランス4号 鉢植え アジアンタム 浴室のインテリアにアジアンタム
ここぞというときに、
お手入れグッズをあれこれ持ち込んで
セルフスパタイムを楽しむときもあります。

肌が弱い長男のために愛用しているボディーミトンを乾かすときにも使ってます。
★楽天1位★ 乾燥肌もしっとりツルツル♪「和紙布ミトン」 オーガニックコットン×和紙
【和っ布る(オーガニックタオル)】※2,160円以上お買い上げでDM便送料無料■

ぶら下げておけるので、風通しも良く衛生的です。

設計の段階で、
「ユニットバスにこんな感じのタオル棚を付けてください」
とお願いして現物を確認せず、だったんですけど
調べてみると、結構いろいろあるんですね。

これはうちのと結構似てるかな。
でも、下のバーがあると無いのとでは使い勝手が大違いですよねー。
シンプルで好きです。


猫足のバスルームなんか、似合いそうですよね。
雰囲気あるなー。


これもかわいいなあ。

バスアクセサリーを先に決めてから、お風呂の雰囲気を決めるのもいいかもしれませんね。


高級感あるなー。値段はお安いんですけどね。


これなんか、フックがたくさんついてて絶対便利そう!!


タオル棚はHomezakkaさんがおすすめですよ!
(上のリンクからショップのタオル棚カテゴリーへ飛びます)
オシャレインテリア雑貨通販【Homezakka】

こんなにおしゃれなものが色々あるなら
面倒がらずに現物を確認すればよかったと、
今更ながら後悔・・・。
注文住宅は最後まで気を抜けませんね~。







-家づくりの教科書
-,

Copyright© くらし考案 , 2020 All Rights Reserved.